リッチな店長日記

ボクはそう思わない

2024年07月24日

どんな理由があるにせよ

スターティングメンバーに、それほど多くの背番号が二桁の選手を入れるだろうか?

明日の朝刊見てからでも良かったのですが

1回に2点入れられて、まだピンチが続く

なんとか2点で凌げたのだが

私の考え方は違う

 

実は攻撃中のチームは勝った方

相手方の方が、背番号通りのポジションにはなっていませんでした

それにピッチャーの背番号も1や10じゃない

11でもない

最近はこういうの多いのかな

他の試合では、ライトの選手がレフトに入っていたケースも有りました

違うように思うんだけどな

今日は守備位置に違和感は覚えませんでした

 

ライトって強肩の選手でしょ

違う?

参加校の多い県の準々決勝ともなれば、対戦相手によっては休ませたい選手も出てくるはず

しかし、ギリギリのチームは絶えずベストメンバーで戦うざるを得ない

負けたら終わりでしょ

 

選手を落としてきたチームが勝つと予想していた人が多いと思うの

そのチームが初回に2点とられました

その上満塁のピンチ

 

私なら、そこで泡を食え

そう思う

まだまだ2点差

そう思う気持ちはすでに勝負師ではない

徳川家康が戦で負けたでしょ

まだ徳川になる前だっけ?

それで、優れた武将を多数失う

(徳川家康の話で合ってたっけ? 人物が重要ではないのでこのまま進めますね)

形勢が悪いときは引くもそう

びっくりして、ヤバいと思うべきなのよ

ゴルフもそう

私みたいなダークホースが、最初にリードなんかしたら、

海外の強い選手は、必死になってかかってきました

私みたいなものに

それなんよ

形勢が悪くなれば、早めに手を打つ

 

私なら1回でピッチャーを交代させた

あそこで大量失点を喫したら、そこで試合は終わっていた

ゲームの読みが悪かったようにも思うのですが、

さあ、選手が故障していたとか、そういう話は明日の朝刊を見て反省するかな

 

一つ主張したいことがあります

バッターボックスに入っている選手の背番号がピッチャー側に傾いているの

分かる?

分からない人には説明しないよ

 

これで、打つコースは大体予測できるよね

引っ張ることはできても、流すことはできない

私は野球はしないけど、当然のことです

 

揃いも揃って、同じ構え

さあ、どうだろう?

 

あともう一点

内野手の足の運びが悪い

このチームも負けました

結局はエラーで負けたわけではないけれど

甲子園に行ったら、そういうミスはつきもんです

足が逆なんよね

細かいところができているチームとそうでないチーム

素人だからこそ分かること

 

報徳のドラムが遅れてやって来た

応援がガラリと変わる

ミュージックは録音したものだけど

ドラム一つで、球場の音の響きが変わる

やはりそこでチャンスを迎えた

 

ゴルフはただのゴルフだけど

高校野球は全く違う

ブラスバンド、チアの応援でガラッと変わる

相手チームはそれを知ってるかのような素振りだった

ほんとにそう思う

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット