リッチな店長日記

後半戦はノーアウト満塁で代打を出すやろ

2024年07月20日

おはようございます

そこまで丸裸になってるんや~

タイガースの選手の穴が、バレバレや

昨日でよく分かったわ

新井監督が教えてくれたんかな?

7回裏、タイガースの攻撃

ノーアウト、ランナー2塁1塁

センターフライを打ったら、ランナーはハーフウェイまで出ないといけないところ

そんなことは小学生でも知っているけど

出方が少なかったんやろな~

センターがワンバウンドで捕球して、大方セカンドでフォースアウトになるところやった

簡単に捕れそうなセンターフライやったのに

一塁ランナーが大山と知っててそれをやったようにしか見えん

センターからの送球が逸れたからか、ショートがベースに入ってなかったか

結局はセーフになったけど

あの連係プレーを想定して練習してたようにしか見えんのよ

分かる?

調査力よね

分析力

他球団はかなり力を入れてるんじゃないかな?

言ったでしょ

不調の時の岩崎の頭が落ちること

私でも簡単に分かることやのに、それが活かされていない

メジャーリーグであったでしょ

映画化もされた

スポーツには縁遠いような体形の人が、データを以って

安上がりの強いチームを作る

結局は優勝できずに2位がベストでしたが

あれよね

野球ではないところ

まったく素人の目から観察するところ

 

しかしよ

基本的なことが出来ないプロ選手って

たまにいるよね

そうやって野球もそう

基本の連携プレーが出来ない

ゴルフでもあるよね

ジャックのアプローチショット

コックが上手く使えなかった

青木と全米オープンで4日間戦ったのちに自分に欠けていることが分かった

昔の動画で、グリーンサイドの左足下がりのラフから

両足を揃えて構えて、ダウンスイングでサンドウェッジと頭を含む上体が落ち込むスイング

ありえへんようなアプローチショット

シェルだったかな、二人で戦うマッチ方式のテレビ番組

調べると出てくるよ

相手はサムスニードかな?

知らんけど

忘れた

 

基本的なことが出来ていないプロ

結構あることだよ

しかし、それは埋めていかないといけないんだ

自分のやり方に固守すれば成長は止まる

それで、未来は終わる

 

だから言ってるの

完璧だからプロゴルファーになっているわけじゃない

ある程度手を抜いてきて

大事なところだけ練習すれば、さほど難しくもない

 

東大に行くより難しい、なんて言ってる人もいるようだが

東大に行くために必死で勉強しているレベルのゴルファーは

私は見たことが無いんだ

 

東大に行った友達もいないけど~

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット