リッチな店長日記

あっ、夏だけキッズの紹介を後ほどしましょうね

2024年06月26日

おはようございます

マーティンホール

略してマンホール

いやいや、そんなことは言わない

ご存知ですか?

マーティンホール

真ん中の・は私はあえて入れてない

入れたら無用に検索数が増えて困る

困りはしないだろうけど、

私の話を聞いてくれる人たちではないだろうな

私はゴルフチャンネルで追っかける方ではありませんが

違うサイトで以前から見ております

 

前傾姿勢が解けるでしょ

フィニッシュでは、その前傾姿勢が右に傾くことに転嫁されたりしない

サムスニードに似たスイングになっているでしょ

分かりますか?

 

さて、私が問題にしたいのは、

その前傾姿勢が解ける時

それはいつなのか?

 

インパクトの後なのか

それとも、インパクトの前なのか

 

皆さんはインパクトの後だと思うでしょ

それでもスイングは成立ちますが、それではスイングスピードは上がりません

実はほんの少し前に解けた方が、

・バランスが取りやすい

・ヘッドスピードを上げやすい

・腰を傷めにくい

 

そうするには、それなりの練習が必要です

こんなスイングをしてる人は、練習場では見かけないわ

やってたらすぐに声をかけるだろうな

「どこで習ったの?」って

 

100均で買って自作した、あの練習器具

ゴルフを理解していない人にあげたところで、直ぐにゴミ箱行きだろうからね

でも、「分かってるわ!」って言うんでしょ

ゴルフってさ、情報が入ってくる源をしっかりさせておかないといけないの

ツアーで流行りの、なんて聞いてしまうと直ぐに取入れてしまうかもしれないけど

そっちがあっても良いんだけど

時代遅れの年寄りのスイング

そこを見落としてはいけない

下降期のスイング

それが大事だってこと

きっと気づくだろう

例え子どもだって

 

30歳になって、まだまだ成長する気持ちでスイングしていたらどうなるか

成長することはたぶんそこじゃないだろうな

 

 

あのね

きっと経験したことが無い

「だろう」ことをお話ししましょう

 

池の水を打ったことがありますか?

水たまりの水を打ったことがありますか?

たらいの水を打ったことがありますか?

メインはアイアンです

フェースを開いた時、閉じた時

どうなるでしょうか?

 

たったそれだけでもゴルフが上手になると思います

 

分かるといいね

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット