リッチな店長日記

トウから55㎜

2021年01月30日

こんばんわ

こないだからピンアンサーパターのことを話してます

ピンアンサーのスイートスポットは、トップラインのトウの角から55㎜のところです

それでそこにサイトラインを皆さん入れようとするのね

マジックで書く程度にすればいいのに

のこぎりで引いちゃうのよね

そんなところに入れたら芯では打てなくなっちゃうよ

なんで分からんのかね~

 

もしも

芯で打ちやすくなりましたって云う人がいたとしたならばだ

それはライ角度が合ってないからです

かなりトウが浮き上がるような設定になってるはずです

打ちやすそうでも正確には合ってない

スイートスポットが少し斜めになっちゃうから、芯が広く使えない

つまり、損することになるのよね

ほんとはもう少し先のはずなんだ

ライ角度をきちんと合わせれば、サイトラインはもう少し先に入れるべきだ

もしも、5.5㎜のところに入れてしまったら

数mm先

つまりトウ寄りにもう一本、サイトラインを入れてみよう

するとどうだい!

いい感じになってないかい?

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット