リッチな店長日記

二日続けてお弁当屋さん

2020年04月22日

こんばんわ

冷えました

寒かったです

ゴルフに行っとりました

常連さんのおじさん、おばさま方は怖いです

マスクしてなかったり

列の並び方が、どうも微妙だったり

 

こういう時こそ、細かいルールはしっかり守ってくれー!

子どもがおるんです

子どもをそんなとこに連れて行くなって?

そういうご意見もまた正解です

なるべく安全に、

しかも逞しく育てていきたいのです

スルーでゴルフして帰ってくるだけ

5月の連休が過ぎたら、ウィルスが無くなるのやありません

どこかに必ず残っているのです

それにまた、強化されたウィルスが現れるのです

まるで、ウルトラマンの最終回に現れたゼットンのような

 

マスクをするのが日常となるでしょう

スポーツをしながらマスクをする

今まで考えられなかった光景が

 

 

ストレスの溜まった労働者風のおじさんが、お弁当屋さんでくだをまいている

私は子どもに店に入るように促す

わざわざトラブルが起きそうな

いや、おじさんはただストレスを発散させている風にしか見えない

店員に文句を言ってるの

どうもしょうのないことのように取れた

だから、子どもに入れ、って

 

「おう、そいでのー」

エエ歳の大人がそんな言葉を大声で発しながら店に入って行ったら

(私のことね)

人はちょっと注意するでしょ

気を付けるってことよ

そしたら、

くだをまいているのもやめるやない

 

みんなはけ口求めてるのは分かるけど

アカンやん

弱いもんに当たったら

なんぼ強ーても、絶対暴力振るえへんところ

そこへかかって行ったら卑怯やろ

 

こういう時こそ、

正義を笠に着て、ものを言うなかれ

 

そいつはただのアホでござる

 

なっ

そうやん

 

こういう時にこそ

ちょっとしたことをかばって回る人がおったら

そらそれで面白いと思わへんか

 

まあ、陰で涙を流すこともあるかもしれへんけど

やってみる価値はありそうやね

 

 

こう言うたらどうだろう?

もしも、志村けんさんが生きていて

今この時期に、どんな活動をしてるかといえば、

私はこう推測する

 

他人を批判する文言なんて一切考えないだろうな

 

志村さんは、きっと人を笑わせることだけに集中したはずだ

 

みんな

ある方向に向かって集中しよう!

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット